お洋服&コミュニティハウスspoonstyle’s☆mika diary

8号線沿いの金沢イオンの先にあるログハウス🏠ブティック&レトロ雑貨&フリースペース☆Spoon style☆のオーナーです♪GFC認定カードセラピストマイスター♪ご縁を大切に♡人好きの看板犬family3匹と皆様とお逢い出来るの楽しみにしております♪

募金箱設置

能登半島地震

いま、私が出来ること


f:id:spoonstyle:20240131181115j:image

 

私の友達でずっとspoonのモデルをしてくれていた理恵ちゃんの実家が田鶴浜で被災。同級生や義理のお姉さんから被災の状況を直接、SNS通じて教えてもらい、理恵ちゃんがInstagramで支援のページ作りました。
もし良ろしかったら見てみて下さい♥️


f:id:spoonstyle:20240131181033j:image

 

spoonでは募金箱を置きました🎵

 


f:id:spoonstyle:20240131181013j:image

 

理恵ちゃんが、支援金用の個人口座をゆうちょで開設して、そこに貯めていき、ある程度貯まったら、理恵ちゃんが地元の被災者の友達達に今、どこに必要か聴きながら支援先を決めて、理恵ちゃん本人が直接、ぬくもりと一緒に届けてくれます❤️

 

Instagramアカウントは

https://www.instagram.com/kotori_to_asahi?igsh=ZGlnam16MHl5YmZt
@kotori_to_asahi

こちらです🎵

 

以下、理恵ちゃんからメッセージ

 

꧁——————————꧂

 

生かされた命を繋ぎ、
また輝かしてもらうために、
希望の光を集めて届けたいと思っています。

1円・10円でも、いいんです。
避難所や被災者のみんなからみたら【希望の光】になると思うのです!!
能登は優しや土までも】
昔から伝わっている言葉です。
能登の人たちは、人の心が、優しさがパワーの源です。
だから、人にも自然にも優しい…

みなさんのお心寄せがどれだけのパワーになるか!
みなさんのお心と優しさを【希望の光】として、必ずぬくもりと共に届けます!!
能登の地に人に愛され守られて育ててもらった恩返しがしたい。

今後、少し落ち着いてきた時に
家が倒壊したみんなは、今後の希望を見出すのも困難になるかもしれません…
今は、生き残った気力と大切な人たちを助けたい気力で頑張れてるけど、それもいつまでもつかわかりません…。

私は、地元民が、恩返しのために動く支援金集めを、地元のみんなに見せたい!!
離れてても、微力でも、みんなを思う地元民がいること!
沢山の人たちが、応援してくれてること!
今、だけじゃなく、長期にわたって支援してくれる人たちがいること、みんなの思いをぬくもりと一緒に届けたいのです。

ニーズが人によって、場所によって、全く違う能登独特の土地に寄り添って、今後の復興のために物資という形じゃなくて、お金という形で助けていきたい!
被災地の友人と地元に寄り添った支援の行きにくい地域に、人に分散させてお届けしたいという思いから、このプロジェクトを立ち上げました!!

ここで集められた支援金は、
私自身が地元に帰り、この手で
責任を持って、必要な方々にぬくもりと共に手渡しします。

 

꧁——————————꧂

 

 

 

#能登半島地震

#復興支援

#能登は優しや土までも

#募金箱

#支援金