お洋服&コミュニティハウスspoonstyle’s☆mika diary

8号線沿いの金沢イオンの先にあるログハウス🏠ブティック&レトロ雑貨&フリースペース☆Spoon style☆のオーナーです♪ご縁を大切に♡人好きの看板犬family3匹と皆様とお逢い出来るの楽しみにしております♪

☆フローライト八面体☆

今日は3月11日ですね。
東北地方太平洋沖地震が起きてから1年。
被災された皆様に対し心からお見舞申し上げます。
一日も早い現地の復興がなされ、この未曽有の大震災の中にも光が放ちに希望の光が生まれるよう心よりお祈り申し上げます。
発生時刻に近くになるにつれ、風が強く冷え込み、大荒れなお天気になってきました。
私も『ぷりん』と一緒に発生時時刻にお祈りさせていただきます。


それにちなんで、今日は石のお話からちょっとつぶやき♪

☆フローライト八面体☆



フローライトは、和名では紫外線を当てると蛍光を発するので『蛍石』とも言われ、ラテン語では『流れる』という意味。
ハートチャクラとクラウンチャクラに作用すると言われ、ピリピリ神経質になってしまう心を安定させたり、精神や知性の向上にも役立ち思考のブロックや混乱を取り除いて、新しいアイディアや知的行動力を生み出してくれます。
チャクラを浄化させる働きでもあり、また魂を浄化し、精神性を高めていくパワーがあるとされています。
直観力を高めたりするパワーがあるので、行き詰った時やストレスが多いときにも応援してくれます♪

カラーによって働きが違い『グリーン』は寛大さを引き出し、感情の乱れを防ぎ、体調を整えたい時なども活躍してくれます♪

8面体は上と下のピラミッド♪
『天』と『地』を表わしたりもし神秘的です♪

お友達のYちゃんの1ヶ月遅れの誕生日に繊細なフローライトなので、かけないように包み込みワイヤーアートしてみました♪



Yちゃんのイメージの☆フローライト☆
今日、久しぶりに会えるのが楽しみです♪

それにしても凄い天候です。
今からお祈りの準備します♪