お洋服&コミュニティハウスspoonstyle’s☆mika diary

8号線沿いの金沢イオンの先にあるログハウス🏠ブティック&レトロ雑貨&フリースペース☆Spoon style☆のオーナーです♪GFC認定カードセラピストマイスター♪ご縁を大切に♡人好きの看板犬family3匹と皆様とお逢い出来るの楽しみにしております♪

明日31日(木)!!第2回『見えない雲』DVD上映会♪

今日もブルーdayの☆spoon☆の看板犬ぷりんちゃん



パンツをはいて ふて寝中
じゅうたんと同化しています

さてさて・・・♪

いよいよ明日になりましたので再告知ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日、MMS(モダンミステリースクール)ガイド仲間のWhiteMountainのMasamiちゃんからの紹介でドイツ映画『見えない雲』DVD上映会が開催されました

そして、2回目の上映会が明日行われます

☆1月31日(木) PM2:00~4:00
☆参加費 500円(暖房費+お茶お菓子付き)



シアタールームに変身したspoon地下1階で、ポカポカあったまりながら一緒に映画観賞会しませんか?





DIE WOLKE -見えない雲-(103分)

原作:グードルン・パウゼヴァング「みえない雲」(小学館文庫刊)
監督:グレゴール・シュニッツラー



1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の翌年にドイツで発表されたベストセラー小説を完全映画化。
近郊の原子力発電所が事故を起こし、小さな街を襲う突然の大惨事。街は一瞬に大パニック状態に陥る。女子高生のハンナは、転校生エルマーから告白を受けた直後だった。二人は極限状態下で暴徒化した群衆に巻き込まれて離れ離れになり、次々と困難と恐怖が襲い掛かる・・・

この映画は、若い二人の純愛と、原発事故の生々しさを感じることができます。東日本大震災からやがて2年がたとうとしています。福島原発のこと、そ こに住んでいる人たちのことについて現状を想像できますか?正直言って、私は記憶が少し薄らいで、福島と聞いてもどこか遠くの話に聞こえていましたが、この映画を見て、現実に引き戻されました。映画を見て、忘れかけている大事な問題、自分自身や未来の子供たちのことをあらためて考えてみませんか?
とりあえず、気楽にお茶やお菓子をいただきながら、一緒に見ましょう(^_^)/
(↑WhiteMountainのMasamiちゃん談)

是非たくさんの皆さんとシェアしましょう
ご参加お待ちしております